カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏野菜 第一弾

a0053093_17304961.jpg
今年も採れたてのお野菜をいただきました。(写真は一部ですが・・)
とてもありがたいです。感謝!
暫くは夏野菜オンパレードになるでしょう。
MYレシピが少ないのでクックパッドを活用して日々料理するぞ!

毎日晴れず、曇りか雨ばかり・・。
いつになったら梅雨明けするのかしら?
[PR]
# by heretodaym | 2009-07-17 20:29

haru

a0053093_15114398.jpg
久々のニッキ。。
春になったので畑のお手伝い。
まずはジャガイモを植えました♪
[PR]
# by heretodaym | 2008-04-15 21:04

積もった!

a0053093_9103417.jpg昨日の手術は無事終了し、今朝起きたらこんなに雪が積もっていました。長靴ぢゃないと歩けません。暖冬で今まで降らなかっただけにビックリ!
町は除雪車が出動していました。3日前の最高気温は21度で今日の最高気温は1度!どうなってるんだ・・??
[PR]
# by heretodaym | 2007-03-08 22:33

ドケルバン腱鞘炎

今年に入ってから2ヶ月ほど右手首の橈骨の部分が痛く腱鞘炎に悩まされてました。聞いたことも無い病名「ドケルバン腱鞘炎」だそう・・・。
包丁を握っても字を書くのも痛いッ・・ドアノブをまわすのも痛い・・・・(腱鞘炎がこんなにも痛いものだとは思わなかった)
手首に何度かステロイド注射を打ってもらいましたが治らず・・・。主治医の勧めで明日手術することになりました。(手術といっても局所麻酔で15分ほどで終わるそう)
痛い日々とはもうオサラバです。
[PR]
# by heretodaym | 2007-03-06 21:26

桃の節句

a0053093_16475875.jpg先日、雛祭りだったので菜の花といくらをのせ五目寿司を作ってみました。
スーパーでお内裏様とお雛様かまぼこが売っていたので感激して思わず買ってしまいました・・・(味は子供向きで甘かった・・・)

今日は3月だというのに気温が21度もありました。風も地震かと思うくらい強く怖かったです・・。
異常気象で恐ろしい・・。
[PR]
# by heretodaym | 2007-03-05 21:46

spring soon

a0053093_2026478.jpg 春のお知らせで我が家の前に「ふきのとう」が出ました♪

今までスーパーのパック詰めの物しか見たことが無かったので自然と咲いていて感動です。(都会育ちなので)
[PR]
# by heretodaym | 2007-02-23 20:25

かっぷらーめん

a0053093_19412852.jpgスーパーへ行ったらこの懐かしいかわEパッケージが私の目に焼きつきました。
私の頭の中はあのBGM・・・
♪食べたその日から~~ 懐かしいCC・・!
カップスター復刻版みそ味。前から出ているのかな??
かっぷらーめんは年に数えるくらいしか食べないのですが思わず購入。
昔はカップの表面が凹凸だったなぁーと思いつついただきました。(写真だと凹凸に見える(笑)
[PR]
# by heretodaym | 2007-02-21 19:55

黄金季節

a0053093_16211778.jpg

生まれ育った東京を離れ新潟へ引っ越してきて新たな生活をハジメ約3ヶ月になりました!
住めば都です。日々楽しく暮らす毎日であります。
お金で得られない贅沢な事、新たな発見が沢山あります。

12年ぶりの車の運転をするため(免許取ってからほとんど運転したことないため)ペーパードライバー講習に通ったり、自転車に乗りまくり腕が真っ黒になったり、JAZZコンサート行ったり、葡萄狩り行ったり、山and温泉行ったり、近所の公園に蓮の花をみにいったり、ETCと夏大満喫でした。
おっちょこちょいぶりも発揮中でピーラーで指の皮何度も剥いたり、おろし器でつめをおろしたり
っとバンドエイド減り方が早いッ!最近は少なくなりましたが、、(笑)
生まれて初めて蛇を見たし、家に黒光りのムカデがでました。(流石にビビッタ・・)
時が経つのが早すぎてあっという間に、音も立てずに夏が終わってしまいました。

田んぼの色は緑色から黄金色へ変わり黄金季節に突入してます。
高い所から見てみたいな。
[PR]
# by heretodaym | 2006-09-06 17:06

八重山へ行く

a0053093_1549149.jpg

1年も経たないのにまた、石垣&竹富島に行ってきました。
サイコー!!
日差しが強くてオデコの皮がむけました・・・。

あー、、、また行きたいよぉ====!!!
[PR]
# by heretodaym | 2006-07-14 15:54

2ヶ月!?

a0053093_22432979.jpg
久しぶりの更新♪
前回の日記から2ヶ月も経ってしまうなんてあっという間すぎます。
特に変わったことはないですが、4月は東京と新潟でお花見をし2回も桜を観賞し満足&贅沢でした。

写真は先月国立博物館へ行った時のナスカ展。
物凄く濃い展示会でした。土器や織物など南米はやはりとってもセンスよい。カウイ♪
生きてるうちににナスカへ行ってみたいと思っていた私ですが、このナスカ展で内容が濃すぎてお腹いっぱいになりナスカへの旅行の夢はなくなりました。

案の定会場は混みこみで、キチント並んで展示品を観ようとしてるところに、グリグリと横入りするグリ子さんやグリ男さんが沢山いました。
混んでいる美術館や博物館へ行き毎回感じることですが、
グリ族の神経は本当に理解できない・・・
興味があって博物館に来てるのだからみんなで譲り合って鑑賞しましょうよ!
って思います。
平和への道はやはり遠いのかな・・?
[PR]
# by heretodaym | 2006-05-14 23:00